あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

北へ帰る人の群れは 誰も無口で

今週はGWの思い出を小出しにしながら、社会復帰に努めていきたいと思います。

そんな訳でGW前半、2泊3日で青森へ旅行に行ってきました。

 

新青森から車で、津軽の果てを目指します。

途中、北海道新幹線の新駅、奥津軽いまべつ駅に立ち寄る。
利用者、全然いなそう。大丈夫かな。
f:id:aruaradio:20160510001926j:plain

 

そして竜飛崎、くそ寒い。
とんでもない強風で、地の果てに来た感がありますな。f:id:aruaradio:20160510001928j:plain

 

山内丸山遺跡、無料で色々と学べました。
相変わらず寒い、青森の4月をなめていたと後悔…。
持ってきた服を5枚重ねて着て切り抜ける。
f:id:aruaradio:20160510001931j:plain

 

そしてメインイベント、弘前の桜!
1週間前に満開って聞いて絶望してたんだけど、何とか残っててよかった。

f:id:aruaradio:20160510001934j:plain

 

津軽三味線飲み。田酒とじょっぱりがうまい。
f:id:aruaradio:20160510001936j:plain

 

白神山地ハイキング、旅は後半に向けて気温が安定してきました。
昨年出来なかったので、今年は登山したいなー。f:id:aruaradio:20160510001939j:plain

 

色々名物も食べれて、肝心な所は天気も良かって良き旅でした。

一番面白かったのは、竜飛岬の津軽海峡冬景色の碑かな。
スイッチ推すと、大音量で演歌が流れ出すのよ!画期的なスポットだ。

そんな訳でタイトルは、歌の歌詞から。