あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

Now, Fire!

先日、ちきん君と新宿をウロウロしていたところ、「Fire camp」というお店に遭遇しました。このお店、どこかで見たことのある…。

入ったことがある訳ではないのに、既視感がすごい。
デジャブだよ…なんだっけな…

!!

そうだ、思い出した。
テレビだよテレビ。テレビ番組で見たんだよ。

 

このお店、金曜の深夜番組「有吉ジャポン」内の企画「成り上がりジャポン」で、一攫千金を目指しオーナー店長を夢見る人たちが、研修していたお店だったのです。

 

その話をチキンに言うと、チキンも番組を見ていて知っていました。
奥さんが好きでよく見ているんだとさ。

 

有吉ジャポンは、深夜らしくアングラな流行り物の特集が多くて(半分位は、おねえの特集)、いい具合にしょうもない番組でなんですが、今年に入って「成りあがりジャポン」の企画しかやらなくなっちゃって手抜き感が満載です。

それでも、まあまあ面白いから見ちゃうんだけどね。

 

ちなみに、サンデー・ジャポンも大好きです。
うちの父親も好きで、録画してまで欠かさず見ている様です。テレビの趣味って遺伝するのかね。

 

※成りあがりジャポンのテーマソング

FIRE feat. Zeebra

FIRE feat. Zeebra

  • DEXPISTOLS
  • ダンス
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes