あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

きしめん界の広告塔 住よし

日本屈指の名物グルメの多さを誇る町、名古屋。

といった定番に加え、

など、B級グルメ系も充実しています。

 

さて忘れちゃいけないのが、きしめん。行くと必ず食べたくなる味です。

というのも名古屋駅の新幹線ホームにはきしめん屋「住よし」があるから。「きしめん 名古屋」で検索しても上から2番目にくる程、きしめんを代表するお店となっています。

下のリンクが2番目に出てくる記事。ホームのきしめんが「1番美味しい」って言っちゃうとさすがに他のきしめん屋の立つ瀬がなくなっちゃいますが、一番食べられているきしめんなのは間違いないでしょう。

ご当地の味を手軽にお届けする。駅のお店としてあるべき姿ですね。

 

食べログの評価も高いです。
住よしできしめんを食べられるように、昼飯の時間を調整したことすらあります。 

 

今回の旅では食べ損ねてしまいました、大いに無念です。
きしめんを食べたくなったら、久田君ちに行く予定をいれたいと思います。