あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

生まれた街のあの白さを

こないだ書きましたが、
オリオンビールサッポロクラシックをまとめて買いました。

 一週間経ってあんまり減ってない2種類のビールを見てたら、この歌を思い出した。

 

GALAY「道産子シーサー」

どういう流れで製作されたのかは覚えていないが、
北海道出身のGLAYと沖縄出身のガレッジセールのコラボ曲。

 

沖縄と北海道の名物ミックスをひたすら羅列する、Aメロが好きでした。
TERUが「1つ」しか言わない、コーラスに徹しているのも哀愁があります。

北海道の冬くらい哀愁があります。

 

開通したての北海道新幹線のイメージソングもGLAYでした。
道産子シーサーから15年経っていますが、北海道のスターとして健在ですな。