お前らは先に行け!

30代関東リーマンの、日々の暮らしや体験記。

元気でいるか 街には慣れたか

TBSラジオで2ヶ月に一度放送している「文化系トークラジオ Life」

リアルタイムで深夜放送を聞くのは大変なので、ポッドキャストの後日配信でいつも聞いております。2ヶ月に一度の更新がめっちゃ楽しみ。

その時々の社会的なテーマを扱って、めちゃくちゃ話題豊富な文化人達が語らいます。特にメインパーソナリティの鈴木謙介氏は、知識量と仕切り能力が高すぎる。

合間の選曲も良いんだよね。引き出しの多い人達だから、テーマに合わせた曲から、売り出し中のバンドや、歌謡曲や民謡まであって。

 

これまで面白かったテーマは

とかとか。

 

さて、2月放送のテーマは「ここに住みたい~これからの住む場所の選び方~」

地方移住、民泊、タワマン、ソーシャル街おこし、ゲーテッドコミュニティ

気になる話題がたくさん出てきて、かなりの神回でしたわ!

 

社会人になってからは、早めに寮を出て、賃貸暮らしにして、色々引越しできたのはホント良かったなーと、今更ながら思います。家のスペックとか、駅周りの施設も大切だけど、なんとなくの地域性みたいのでも住み心地はだいぶ変わるね。
人の傾向っていうかお店のテンションっていうか、賃貸サイトでもソートできないので住んでみないと分からない、こればっかりは。
自分に合った街かどうか、みたいに思ってください 笑

 

大倉山に住んで1年ちょいですが、6~7月くらいには引っ越す事になりそうです。今のうちに、ちゃりんこでウロウロしてみよう。 

そしてLifeの中で、東京で住むなら一番イケているのは「東東京」との話が!
墨田区江東区あたり?

家を買うエリアとしてはあまり選択肢に入らないけど、今の内に借りて住むなら狙い目かもなー。