あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

UNDER THE SEA

劇団四季のミュージカル「リトルマーメイド」を見てきたよ。
大井町の四季劇場〝夏〟です。

四季のディズニーミュージカルは予約が取りにくいイメージだったけど、e-plusだと、貸切公演の回があるので、翌月の公演でも普通に取れました。

アラジンはさすがに埋まっていたけど。

f:id:aruaradio:20160313230141j:plain

 

ミュージカルは、学生の頃にライオンキングを見たぶりじゃないですかね。会場が広すぎず、役者さんの表情も見えるくらいで大迫力。海中の表現が見事で、ワイヤーで吊られた状況で、絶えず体を波打たせながら力いっぱい歌う人魚達は、魚人島そのものでしたよ。

歌も、ダンスも、道具も、一流の仕事は心を揺さぶりますね。ライオンキングを見た後にしゃり君が「一流になるには一流の仕事をたくさん見たほうがいい」とやたら主張し、一流って言いたいだけじゃねえか位に、一流論を説いていた事を思い出します。

 

海に思いを馳せたあとは、大井町の名店「魚箱」に行きました。口の中で魚たちが歌い踊っているようで、胃袋の中までリトルマーメイドしてきちゃいました。
刺身うまい!

tabelog.com