あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

【映画感想】借りぐらしのアリエッティ

今更というか、
何故か最近「借りぐらしのアリエッティ」を見ました 笑

すごい…面白かったです…。

 

今更外では恥ずかしくて

「アリエッティ見た?見なよー、面白いよー!」

なんて言えないので、ブログで書きたくてしょうがない!



いつからか、
ストーリーに描かれないところとか、思わせぶりなところとかが多くなった気がして、
手放しで楽しみにくくなっちゃったのでどうもジブリを敬遠してました。

千と千尋以降かなぁ。
風立ちぬとか、マーニーとかも見てないです。 

 


借りエッティには、僕が期待するジブリ感が詰まっていて大変満足しました。

 

※僕が求めるジブリ因子

  • ファンタジー世界観
  • 神秘的なテーマソング
  • 最後に男女がいい感じでお話する
    「会いにいくよヤックルに乗って」「しずくー!」

 

このくらいの温度感の作品を見たい。

renote.jp