あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

アフィじゃねえから

元々やっていたブログから移転するにあたって、
「ブログの始め方」的なサイトを見て、
どこで作ろうかな~と情報を集めました。

するとよく出てくるのが、
「ブログで稼ごう!」的なキーワード。

 

所謂アフィリエイトみたいなものから、
ブログ自体を媒体とみなして掲出広告料がもらえる様なもの。

あと、ブログでセルフブランディングをして、
別のビジネスに繋げるもの。
(有料で相談に乗ります的な輩も多い)

 

稼ぐためには、
PVを増やして、露出を増やしてなんぼだから、
そのためのテクニックもたくさん見つかります。

「~~するための3つの方法」

「~~な気分になれる5つの場所」

そんなタイトルよく見ますよね。
あれは、「続きが気になって読みたくなる」というテクニック
に基づいて書かれたものです 笑

 

その他一般受けがいいジャンルとして、

  • ネット美容
  • グルメ
  • 健康
  • 稼げる   …などなど

少しでも多くの人が食いつきそうな定番キーワードを扱うとアクセスが伸びるよ、
的なノウハウがどっさり出てきます。 

 

そんな訳で、
ブログ界には稼ぎたくてしょうがない人達がたくさんいるのですが
このブログはあくまで、
個人の趣味ブログということで、誤解なきよう 笑。

 

ブログ移転以降で初めて、友達に読んでるよと言われたのですが、
「リンク貼るの増えたね」と言われました。

AMAZONとか、他のページとか貼ると
それっぽい画像が出るので賑やかしにちょうどいいなと
貼る機会が増えてました。

 

誰も見てないかと思ってたよ!

 

生活で面白かった事の記録&データベース化が目的ですが
見かけたなら、いつでもコメントをお待ちしています!