あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

江戸の人ってこんな生活です!

門前仲町に行った後は、歩いて深川エリアを抜けて清澄白河に向かいました。
自然も多く、お店も多く、なかなか粋なエリアですね。

 

2013年は何度かこの街を訪れました…

 

夜、駅を降りて、マンションに向かい、
朝になったら駅に向かい、群馬に帰る。

 

誤解を招くように言うと
ホテルで会ってホテルで別れる的な
不倫者の様な形でしか、この街を訪れていませんでしたので、
周りのことは全然知りませんでした。

 

あとはブルーボトルコーヒーの行列をちゃかしに行ったくらい。

 

 

そんな良いところだったわけですが、
一番良かったのは「深川江戸資料館」

f:id:aruaradio:20160219013524j:plain

 

よう分からず入ったけど、
地下に江戸の町が再現されていて、あるもの触り放題。

人の家に入っては引き出しを開けるという、
勇者の様な行いをして楽しみました。

 

周辺に無数にあるというおしゃれコーヒー屋には全く行かなかったので、
ブルーボトルが空いた頃に、行ってみたいと思います。

retrip.jp