読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お前らは先に行け!

30代関東リーマンの、日々の暮らしや体験記。

私はこの力を愛(アモール)と呼んでいます

すげえいいまとめサイトが上がってた!

 

jumpmatome2ch.blog.fc2.com

 

 

天下のジャンプコミックスBLEACH」!

 

連載が始まったのは高校時代。
第1話からすげえ漫画がはじまたったと感動して、
1~30巻くらいまでは集めてました。

 

破面編あたりから進むのがやたら遅くなったのが鼻につき、
ブックオフに売ってしまいました。
(「アランカル」って打ったら「破面」って変換された!)

 

 

 

いやー、コミックスのポエムはいいのが並んでいますね!
懐かしい!

 

お気に入りはベスト3は以下の感じかな。
短いのが好き。

  1. 剣を握らなければおまえを守れない 剣を握ったままではおまえを抱き締められない
  2. ぼくは ただ きみに さよならを言う練習をする
  3. あたしの心に指を入れないで

 

他にも、各話ずつのタイトルも最高にかっこいい。
好きだったのはこの3つ!

  1. Princess & Dragon
  2. BE MY FAMILY OR NOT
  3. 肉喰みて、ひとり

 

そして斬魄刀の名前もかっこいい!

  1. 面を上げろ 「侘助
  2. 散れ 「千本桜」
  3. 掻き毟れ 「疋殺地蔵」

 

これは高校生がハマりますわ。