あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

BLEACHの好きなポエムと好きなサブタイトル

天下のジャンプコミックス「BLEACH」!

連載が始まったのは高校時代。
第1話からすげえ漫画がはじまたったと感動して、
1~30巻くらいまでは集めてました。

破面(アランカル)編あたりから進むのがやたら遅くなってしまったので、手放してしまいました。

 

BLEACHのコミックスの魅力は、一番最初に書かれているポエム。
各巻とも、いいポエムが書いてあるんですよ。

お気に入りはベスト3は以下の感じかな。
短いのが好き。

  1. 剣を握らなければおまえを守れない 剣を握ったままではおまえを抱き締められない
  2. ぼくは ただ きみに さよならを言う練習をする
  3. あたしの心に指を入れないで

 

ポエム以外にも、いろんなワードセンスが光る作品です。
他にも、各話ずつのタイトルも最高にかっこいい。
好きだったのはこの3つ!

  1. Princess & Dragon
  2. BE MY FAMILY OR NOT
  3. 肉喰みて、ひとり

そして斬魄刀の名前もかっこいい!

  1. 面を上げろ 「侘助」
  2. 散れ 「千本桜」
  3. 掻き毟れ 「疋殺地蔵」

これは高校生がハマりますわ。