あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

蔦屋家電に行った

二子玉川に買い出しに行った時に、蔦屋家電に行きました!

 

蔦屋家電とは、TSUTAYAを運営するカルチュア・コンビニエンス・クラブによる
「ライフスタイルを買う家電店」の様です。

めっちゃおしゃれな本屋がメインなのですが、
道をそれると、いい感じの音響設備や、携帯関係グッズや、パソコンなどが
ある感じの不思議空間。家電といっても、洗濯機やエアコンはありません。

 

ラインナップはビレッジバンガードっぽさもあるのに、空間がシャレオツで、テーマ別にエリア設定しているだけで、こうも見え方が変わるのね!

TSUTAYAを「コンテンツ屋」って考えると、蔦屋家電はコンテンツをより良い環境で楽しんでもらうためにって感じが狙いなんだろうね。
より良い音で、より良い端末で、より良い雰囲気で、カルチャーを楽しんでね、って。