あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

ラーメンとぼく【八王子編】

僕の実家は、東京の西の果て八王子です。
2週間前の雪が今でも残る、自然に溢れた街です。


実家への帰りがけに、久々ラーメン屋に寄ったので、
お気に入りらーめん屋、八王子編を記録。

竹の家

tabelog.com

 

八王子に住み始めた25年前からある気がする。
建物の外まで香る煮干の匂いが特徴的ではありますが、
ひねらずに昔ながら一筋、素朴な中華そばです。

シンプルとは、こうあるものかと感じる1杯です。
褒め言葉に聞こえないけど、コショウがよく合います 笑

 

圓(えん)

tabelog.com

 

同じく、醤油ベースのシンプルなラーメンではあります。
食べログ4点越えという、モンスターラーメン屋が圓。

わざわざ、人が少ない時間を狙って行ったことを思い出します。
うまい。

 

 

八王子ではあんま行ってないから、今回は2店舗しか思いつかなかった。
悪しからず。