あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

人生はショータイム

ゴールデンボンバー鬼龍院翔のソロデビュー曲で、
仮面ライダーウィザードのオープニング曲。 

「Life is SHOW TIME」

 

かつて諭吉くんに教えてもらった曲で
昨日、i-podから久々に流れてきた。

 

曲もいいけど、MVがほんとシュールな内容です。

  1. 鬼龍院がショッカーみたいな奴らにボコボコにされる
  2. ワープして女性にキャーキャー言われる
  3. またショッカーみたいのが来て、再度ボコボコにされる
  4. 格闘家が助けてくれる
  5. ライダーは並行世界で戦い続ける

という全く意味のわからないPV。
特に格闘家の登場が??です

 

 

一番好きなフレーズは

「だけどショーは待ってくれない 幕が上がれば演り切る 終わりまで」 

そうですよね。
いくら準備が不十分でも、心構えができてなくても、
やるしかないんですよ!

スヌーピーの名言

「配られたカードで勝負するっきゃないのさ…それがどういう意味であれ」

にちょっと似てるね。

こっちは、あるもので、今の状況で、ベストを尽くすしかないよね。
ってなニュアンスだけど。

 

書いてたら、あんまり似てないかもと思ってきた。