あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

【アニメ感想】でででん

「でででん」ってアニメをご存知ですか?

超限定配信だから知らなくてもしょうがない。
というのも、電車の中だけで放映していたから。

西武鉄道100周年と、トムスエンタテイメント50周年のコラボレーション企画。

昨年1年間かけて、じっくりと5話やっていました。
昨年1年間かけて、地味に楽しみにしていました。

 

オフィシャルに公開しているので見てみてくださいな。一話75秒!

第1話


TMS×西武鉄道コラボアニメ 『でででん』 第1話

第2話


TMS×西武鉄道コラボアニメ 『でででん』 第2話

第3話


TMS×西武鉄道コラボアニメ 『でででん』 第3話

第4話


TMS×西武鉄道コラボアニメ 『でででん』 第4話

第5話


TMS×西武鉄道コラボアニメ 『でででん』 第5話

 

セリフがないから、細かいストーリーは想像で補う感じがいいのよね!
けどな~、3話がな~。

いきなり一緒に釣りしているから、付き合っちゃってるのかと思ったよ。
電車の中で、「1話見逃した!?」と思ったし。

けど正式な告白は4話の、花火 in 観覧車っぽいんだよね。

 

3話では、いきなり熟練カップル感出さずに、
連絡先を聞いて、遊びに誘って、はじめて会うドキドキ感。
その辺を丁寧に描いて欲しかったな。

 

しかし、ネットで「でででん」を検索しようとすると出てくるのは…

「でででん 気持ち悪い」

の予測変換キーワードが…。人気無かったのか…。