あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

【マンガ感想】服を着るならこんなふうに

ネットコミック「服を着るならこんなふうに」を読みました。

サラリーマンの兄と女子大生の妹が繰り広げるファッションを中心にした日常もの。
おしゃれハウツー!っていう程ではなく、
等身大の格好をするための、ちょっとしたウンチクが書いてある感じが程よいですね。

 

適当に服を買っている自分としては、
説教臭すぎず、たまに「なるほど!」と思える感じでちょうどいい。

 

そんなことより、
兄の恋愛エピソードはいいから、妹の恋愛エピソードはよ!

ほっといても幼馴染が近づいてくるモテるサラリーマンの話より、
おしゃれ女子大生の恋が気になるんだよ!

 

今後は、有名ファストファッションとかセレクトショップとか取り上げて
解説してくれたら面白いなー。

 

この作品を見て思い出した言葉

僕に似合う髪型で
僕に似合う服を着て
僕に似合う靴をはく

というフレーズのあるこの歌で結び。

僕らしさ、君らしさ

僕らしさ、君らしさ

  • 藍坊主
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes