あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

ONE OK ROCK と MY FIRST STORY

ONE OK ROCKはご存知でしょうか。

ワンオクロックね。

 

海外志向が強く、
曲のクオリティも演奏レベルも高く、ビジュアルもいい!
何拍子も揃ってます。

 

そして、ボーカルのTAKAの出自がまたど派手。
森進一の息子(紅白お疲れ様でした!)にして、ジャニーズNEWSの元メンバー。
目を逸らす事が出来ないバンドですね!

 

2014年の北海道のフェスで見たときも、
めっさかっこよかった。


ONE OK ROCK 「Re:make」

 

そんな訳で、去年後半で流れてたHAL東京のCM。
「量産機になるな!」
ってキャッチフレーズの後ろで流れるこの曲、
「お、ワンオクの新曲じゃん」

 


【学生制作】HAL 2015 WEB MOVIE TOKYO ver.(PROJECT HAL)

……じゃない。

 

……MY FIRST STORY…?

……声も歌い方も、すげえ似てない…?

 

MY FIRST STORY

そんなわけで調べてみたところ、
ボーカルのHiroは、なんとワンオクTAKAの弟!

 

つまり、彼も森進一の息子!
(紅白お疲れ様でした!)

Hiroも、ジャニーズJrにいたこともあるようです。

 

兄弟揃って、すごいな。

 

一回納得したけど、兄弟で声ってこんなにも似るものかね。
そして曲のテイストも近い。

 


MY FIRST STORY -不可逆リプレイス-【Official Video】

 

カウントダウンにも来てたけど見れなかったので、
次は是非生で聞いてみよ。