あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

COUNT DOWN JAPAN 15/16

 年末は、2015最後の遊びということで、
COUNT DOWN JAPAN 15/16に行ってきました。
社会人になってから毎年行っています。

 

そこで聞いたアーティストとおすすめの曲を。

 

DJ和

アニソンDJと聞いて行ったけど、そんなにかけてくれなかった。
かかった貴重なアニソンの内、あいの手で異様に盛り上がったのがこの曲。


おジャ魔女どれみOP曲「おジャ魔女カーニバル!!」 full 高音質

キュウソネコカミ

新しいアルバムからの曲がチラチラだったんだけど、
個人的にはちょっとヒットする曲が少ないので、不完全燃焼ですな。

周りも、あんまりあいの手とか言ってなかったので、みんな同じ気持ちかな?
昔の曲のがパワーありますね!

メガシャキはいいっすね!


キュウソネコカミ -「MEGA SHAKE IT !」MUSIC VIDEO

MONGOL800

ライブでははじめて聞いたかも。
「小さな恋の歌」はスーパーメジャー曲なので、会場一同で歌って圧巻でした。

新アルバムを知らなかったんだけど、いい曲多そうなので買いたいと思います!
今回のベストアクト!


「沖縄 慰霊の日」himeyuri ~ひめゆりの詩~ / MONGOL800

 

でんぱ組.inc

2015年は3回生で聴けました!
とにかく楽しくなりますね、聴きこむほどライブで楽しみやすくなるのもいい。

親衛隊の皆さんとヲタゲーしたい。


でんぱ組.inc「アキハバライフ♪」MV Full

MAN WITH A MISSION

一番お客さん入ってたんじゃない?時間的にもこの日のメインアクトでしょう。
演奏はさすがのかっこよさ!

諭吉くん曰く、周りのお客さんが疲れてて、モッシュが少なかったそうです。


MAN WITH A MISSION 『Raise your flag』

タナシンドローム&DJやついいちろう

最後はDJブースで、ゆらゆらと揺れながら楽しんできました。
オーディエンス参加型でも楽しめる内容でしたね。

これを受けて、チキンくんがDJやりたくなったみたいです。
自分なりのセットリスト、考えるのは楽しいだろうな。


エレキシ(DJやついいちろう×レキシ)-トロピカル源氏

 

 

 

 

そんな訳で、
新しい発見もありつつ、
聴きまくった曲の生演奏に感動しつつ、
2015年は終ったとさ。

 

今年も、いっぱいライブいくぜよー。