あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

AKB48

総選挙の季節ですね。

 

 

かつては事前に順位を予想して、

みんなで集まって総選挙を見ながら答え合せ。

そんな事をした年もありましたな(´・ω・)

 

 

とうとう今年は、

総選挙投票用の曲を聞いた事もありません…。

 

 

テレビでは選挙結果を放送するみたいだけど

さすがにブームが過ぎてしまった感じはありますね…

残念ながら・゜・(ノД`)・゜・

 

 

僕たちは戦わない Type A【通常盤】 - AKB48
僕たちは戦わない Type A【通常盤】 - AKB48

 

 

けど、

ご当地アイドルとしては、やはり破壊力がありますね!

 

SKEも、NMBも、HKTも、

旅行先で、ご当地CMに出ているのを見かけると、

「おっ、さすが名古屋!根付いているね!」

とか思います。

 

根付いていないかもしれんけど 笑

 

 

そんなご当地性を売りにした貴重な曲があります。

AKB48」って曲。

 

秋葉原周辺の名物を延々言っているんだけど

歌詞を地域に合わせて変えた

NMB48」とか「SKE48」ってな曲もあります。

 

 

人気が落ちても

そういう方向は失わずにいてほしいですなー。

 

 

いつか仙台に「SND48」が出来たら、

どんな歌詞になるんだろう。