あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

クリープハイプ「一つじゃつまらないから、せめて二つくらいやろう」

ライブの報告、2連続。
チキン君とクリープハイプのライブに行ってきました。 


クリープハイプ - 憂、燦々(ゆう、さんさん)

 

 出会いは、ライジングサン。
CMで「憂、燦々」を聞いたことはあったんだけど、
生で見て、しびれたのを覚えています。

 最近は、映画・CMとのタイアップも目立つようになってきましたね。

 

 さてライブ。
高校生〜大学生が多く、女性の参加者が目立ちました。

 

曲は、ストレートな性の表現があったり(S○Xしよう!)
PVがエグ目の内容だったりするのに(憂燦々のはひどい)
細身で、爽やかな、文系男子な、いかにもロキノンなルックスなもんで、
女子ウケも良いんだろうね。

 

そう!ロキノン

ロキノン系を代表してきた、
BUMP、アジカン、RADと同じように、
作詞作曲をこなすカリスマボーカルが率いているのも、女子人気の秘訣か。

 

夏が近づいてきましたね。
夏のせいにしたくなってきたね。 


クリープハイプ - 寝癖