あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

【映画感想】SPEC

ずっと気になりながら見れてなかったSPEC。
やっと見れました。

 

ドラマまでは良かった感じだったけど、
正直、映画はどんどんつまらなくなっていった感じでした。

「暗躍する異能者を、異能を持つ刑事が取り締まる」

という範囲に収めておいた方が良かったと思います。

 

第一話の
「我々の存在に気づいてしまったか、生かしてはおけない」
的な感じは最高だったけど。

聖書とか、世界の終焉とか、神的な存在とか、風呂敷を広げすぎた感じだなぁ。

 

戸田恵梨香は、今までのイメージを変える一皮向けた演技だったのに
その後あんまり主演には恵まれてないのも切ない。