あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

【映画感想】テラスハウス クロージング・ドア

見てきました。

家で酒飲みながら突っ込んで見るくらいがちょうどいい内容だったので、
「映画としてどうか」みたいな話になると困るけど、面白かったです。

映画館で喋りながら見て、声出して笑えました。

テレビ版を、映画に持ってきてるから、ある程度盛り上がりをつけようとシナリオ臭が漏れちゃっている所もあるけど、そこもご愛嬌で。

 

この手の番組は
ネット上だと「やらせ」の切り口での批判が多くあるんけど、それはホントにどうでも良いんだよね。

ほとんど素人の人たちだけが出ている、ドラマ番組とは違う作りのお話。
それだけで十分新鮮で面白いです。

 

おしゃれなドラマ仕立てだけだときついけど、
視聴者に近いテンションで、芸能人が合間合間で突っ込むから、
「ドキュメンタリーじゃないぞ、ショーなんだぞ」
という位置に戻して、気軽に見られる。

いい番組でした、楽しませてもらいました。

TERRACE HOUSE PREMIUM テラスハウス プレミアム -
TERRACE HOUSE PREMIUM テラスハウス プレミアム -