
お前らは先に行け!

30代関東リーマンの、日々の暮らしや体験記。

まどかマギカ

アニメ!

お久です。

今更再開します! 一発目はこれ、まどかマギカ

今更これです!

 

 

2011年、3年前の作品なんで今更ネタバレも何も無いでしょう!!

色々とびっくりしました。

 

3話でいきなり死ぬ。
一向に魔法少女にならない。
敵もなんだか良く分からない。
そして衝撃の10話目。

最初は、状況が飲み込めませんでしたが、
徐々に気づいて、またも驚く。

 

これは無数にやり直して、繰り返した果ての世界。
ほむらが執念で紡いでいる物語。

 

オチというか、
まどかがどういう状態になったのかだけ よく分かりませんでしたが…
(神とか概念っぽくなっていたけど、過去の少女を全部救って終わりじゃないの?)
とにかく名作だけあって、大満足で楽しめました!

 

うまくいくまで繰り返す
死なない世界を取り戻す
そんなループものですが、 現在ヤングジャンプ小畑健の作画の
 All You Need Is Killもおすすめです!
(原作はライトノベル