あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

【アニメ感想】まどかマギカ

まどかマギカを見ました。

2011年、3年前の作品なんで今更ネタバレも何も無いですよね。
いや、色々とびっくりしました。

3話でいきなり死ぬ。
一向に魔法少女にならない。
敵もなんだか良く分からない。
そして衝撃の10話。

最初は、状況が飲み込めませんでしたが、
徐々に気づいて、またも驚く。

 

これは無数にやり直して、繰り返した果ての世界。
ほむらが執念で紡いでいる物語。

 

最後、まどかがどういう状態になったのかだけ よく分かりませんでしたが…
(神とか概念っぽくなっていたけど、過去の少女を全部救って終わり?)
とにかく名作だけあって、大満足で楽しめました!

 

うまくいくまで繰り返す。死なない世界を取り戻す。
そんなループものですが、 現在ヤングジャンプで小畑健の作画