
お前らは先に行け!

30代関東リーマンの、日々の暮らしや体験記。

5月まとめ!

まとめ

超今更・・・ あんまり新しく見聞きしない月でした。

 

今更で申し訳ないが、週間で読んでいるいるものの中から、
毎週楽しみにしているものを紹介します。 

ねじ巻きカギュー

ヤンジャンで、毎週休まず連載中の本作。
少年サンデーで伝説を残した トラウマイスタの作者の話です。

中身はそんなに詰まっていないんだけど、王道の少年漫画を
ポップながらも癖のある絵で描いていて、気軽に楽しめます。

 

風紀委員会や生徒会との戦い それらを操ろうとする学園長
という学園物の王道設定で能力というよりも根性バトル。
安心して、かつ気軽に楽しめますね~。 

  

ワンパンマン

趣味でヒーローをやっているサイタマは、どんな怪人もワンパンチでやっつける
ネットコミック界の傑作 ワンパンマン がリメイクされ
 「となりのヤングジャンプなるwebコミックサイトで連載中。

 

登場するヒーローや怪人の妙もあり、とても痛快な本作ですが、
素人の漫画でもあるので、やはり絵に若干の難あり・・・ という点を打開すべく、
「アイシールド21」の村田雄介でリメイク
めっちゃかっこよくなっています。(サイタマはあまり変わらない)

 

話の面白さは折り紙つきなんで、どんだけ派手になってリメイクされるのか、
村田先生版を毎週楽しみにしています。

 

原作のONE氏が絵を描いているオリジナルのワンパンマンの方も、
かなり盛り上がったクライマックスの所なのですが、
こちらは更新が止まっている・・・

 

こっちはこっちで絵に味があるので、
オリジナルを読んでから、村田版を読む って見方がお勧めです!

ヤンジャン本誌でも、
ONE原作、村田作画の「怒涛の勇者たち」が読みきりで乗っていた事もあり、
お互いの良い所を埋めあっているのやもしれないっすね。 

ワンパンマン 01 (ジャンプコミックス)

ワンパンマン 01 (ジャンプコミックス)