あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

天すけ!!

やっとこ行きたかった天ぷらやへ行きました。
その名は「天すけ」。
高円寺に知る人ぞ知るところらしく、引っ越したときに職場の先輩に紹介されたのも、この店でした。
いつも行列だけど、珍しく席があいていたので勢いで入店。

「卵の天ぷら定食」がお店の推しメン(推しメニューの略)なようなのでチョイス。

まず、卵の天ぷらご飯 …う、うまい。
これは、久々に本格的にうまいものを食べている…。

 

続いて海老、キス、イカの天ぷら海鮮天ぷらの選抜組が、揚げたてで登場。
バットで油をきって、カウンター越しに出てくるのを見ていると、
天ぷら屋っぽくて素敵!

そんなしょうも無いところに感動をしながら食すと、
イカが食べた事もないような食感!
すごいやわらかい、ふわふわだ… わぁ。

海老、キス、イカの3つだと、まあ海老がセンターかなと思っていたんだけど、
推し変せざるを得ない衝撃。

その後のピーマン、ナス、ブロッコリー、かき揚げもまたうまし。
これで 1,100円 はお得すぎました。

 

高円寺に住みだして、 自炊ですんじゃうし安く上がるから、
お店開発に消極的だったけど、 世の中にはまだ見ぬうまい物があって、
こんなに幸せになれるんですね。