読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お前らは先に行け!

30代関東リーマンの、日々の暮らしや体験記。

天すけ!!

スポット!

やっとこ行きたかった天ぷらやへ行きました。
その名は「天すけ」。

 

高円寺に知る人ぞ知るところらしく、
引っ越したときに職場の先輩に紹介されたのも、この店でした。
いつも行列だけど、珍しく席があいていたので勢いで入店。

 

「卵の天ぷら定食」がお店の推しメン(推しメニューの略)なようなのでチョイス。

 

まず、卵の天ぷらご飯 …う、うまい。
これは、久々に本格的にうまいものを食べている…。

 

続いて海老、キス、イカ、の天ぷら海鮮天ぷらの選抜組が、揚げたてで登場。
バットで油をきって、カウンター越しに出てくるのを見ていると、
天ぷら屋っぽくて素敵!

 

そんなしょうも無いところに感動をしながら食すと、
イカが食べた事もないような食感!
すごいやわらかい、ふわふわだ… わぁ、ふわふわまおまおだよ…。

 

この3海鮮だと、 まあ海老がセンターかなと思っていたんだけど、
推し変せざるを得ない衝撃

その後のピーマン、ナス、ブロッコリー、かき揚げもまた、

いとうまし。

 

これで 1,100円 はお得すぎました。

 

高円寺に住みだして、 自炊ですんじゃうし安く上がるから、
お店開発に消極的だったけど、 世の中にはまだ見ぬうまい物があって、
こんなに幸せになれるんですね。