読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お前らは先に行け!

30代関東リーマンの、日々の暮らしや体験記。

水辺のまちあそび

大阪観光の感想編 第2弾。

今回は中之島公園で行われていた、「水辺のまちあそび」です。

 

「歴史的建築物が並ぶ中之島という触れ込みで見に行ったんだけど、

それよりも何よりも、こちらのイベントに目が行ってしまいましたよ。

 

○ お金がかかっていない

○ 他所で見た事無い

○ 楽しそう

んな企画がモリモリでした。

 

 アートがそこらに転がっている。

新進気鋭の若手とかの作品っぽいのいっぱいでした。

 

電話ボックスを、金魚鉢に改造!

IMG_1929_R.JPG

 

うわさでは聞いていた、巨大アヒルちゃん。

アヒルちゃんグッズが鬼のように売れておりました。 IMG_1926_R.JPG

 

鏡を見ながら、その名の通り等身大の自分を模写。

みんな家族でやっていて微笑ましい。縦だから墨が垂れるのはご愛嬌で。 IMG_1932_R.JPG

 

野外ボードゲームコーナー。 石さえあればどこでもオセロ会場!

最高峰の知能戦は川の流れと共に。

IMG_1934_R.JPG

 

金を積んで大層な機械を用意しなくても、

工夫次第でこんなにも楽しくなる。

 

健康的に、知的に、説教くさくならない範囲でちょっぴりエコらしさも入れて。

こら、頑張らなあかんで、しかし〜。