あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

【映画感想】アバター

もう旬は過ぎたけど「アバター」を見ました。
まさにエンターテイメント!!

アバター [初回生産限定] [DVD]

アバター [初回生産限定] [DVD]

 

錦糸町の映画館で1人で見て参りました。
いや、面白かったです!

アメリカ映画のエンタメ要素を思いつく限り入れた感じはありましたが、
食傷気味になりすぎずほどよく混ざり合っていたかと。

SF設定の上で、
ロボット、モンスターパニック、「戦争だ!」、ラブロマンス、選ばれた人間…などなど

モリモリてんこ盛り設定だけど、
中心舞台が未開の森で、雄大に立体的に見せる映像が中心だったため、
観客を置いてけぼりにしない程度で突っ走ってくれたと思います。

でも、青い人間同士のラブシーンはあまり要らなかったかな…。
あと、ハッピーエンド風になってたけど、中心人物が死にまくっていたので、ハッッピーな気分では終われませんでした。