あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

2017-10-22から1日間の記事一覧

オジー自慢のオリオンビール/BEGIN【沖縄のご当地ソング】

BEGINの歌う歌は、基本的にご当地ソングに分類していい曲ばかりですが、特にお気に入りなのがこの曲「オジー自慢のオリオンビール」 沖縄県民のソウルドリンク“オリオンビール”をモチーフにした、沖縄のパーティ感溢れる名曲です。沖縄に言ったらオリオンビ…

津軽海峡・冬景色/石川さゆり【青森のご当地ソング】

最初に紹介するご当地ソングという事で「定番中の定番」「王道中の王道」「キング・オブ・ローカルソング」日本人なら誰もがどこかで耳にしているこの曲からお届けしましょう。石川さゆり「津軽海峡・冬景色」!!!! 歌われている竜飛岬には、スイッチを押…

ハトマメ ~何も言えなかったあの日~

先日、アメリカから一時帰国していたTAさんと飲みました。30過ぎて、国際的な活動をしている人が周りに増えてきたましたね。 私の会社も昔はドメスティックでしたが、ここ最近は海外向けの取組みも多く、海外在住で働いている同世代もたくさんいます。 これ…